長野市の内科・呼吸器科・アレルギー科 医療法人甘利クリニック

Amari Clinic
院長ブログ ゆっくり急げ

診療案内・医師紹介

TOP  >  診療案内・医師紹介

内科(一般内科)

外傷(切り傷、骨折、打撲など)以外のあらゆる症状に対応します。
プライマリ・ケア医として、かかりつけ医としてお役に立てるように心がけています。
問診、診察、必要な検査、診断、適切な治療。基本的な診療行為を大切に、最適な治療を目指します。
生活習慣病の生活指導や療養のアドバイス、患者様やご家族の方のケアなども大切にしています。

呼吸器内科

気管支、肺、胸膜(肋膜)、呼吸の病気や異常に関して専門的な診療をします。
咳がなかなか良くならない、咳をするとゼーゼーいう、歩いたり坂道を登ったりすると息がきれる、胸が痛い、痰に血が混じる、寝ているときにいびきがひどい・息がとまると言われた、などの症状がある方は呼吸器・肺・気管支・胸膜(肋膜)に異常があるかもしれませんのでご相談下さい。
特に気管支喘息や慢性咳嗽(長引く咳)の治療には特に力を入れていますのでお困りの方はご相談下さい。

アレルギー科

近年増加の一途をたどるアレルギー疾患の治療にも力を入れています。
当院では気管支喘息など呼吸器に関連したアレルギーはもちろん、花粉症やアレルギー性鼻炎に関しても対応します。
アトピー性皮膚炎にも可能な範囲で対応いたしますが、小児や顔のアトピー性皮膚炎に関しては専門の先生の診察をお勧めいたします。

甘利 俊哉 1961年6月29日生
医学博士
日本内科学会認定 総合内科専門医

1987年3月 聖マリアンナ医科大学卒業