今、ここから先の未来のために

病気になったり体調を崩したりするのは残念ですが、変えることのできない事実です。
しかしご自身に合った治療や生活習慣の改善で、ここから先の未来は変えられるはずです。
今は治療法がなくても、進歩していく医学の中で新しい治療や薬に期待することも出来ます。
もし、ここから先の未来を良い方向に変えられるのであれば、
病気になったというネガティブな過去を
少しでもポジティブな過去に変えられるかもしれません。

「今ここから先の未来のために」
当院の考え方に共感していただける方々を
呼吸器内科領域や生活習慣病領域でサポートをしていきたいと考えています。

もちろん、私たちと考え方や感じ方の違う方々がいることは承知しています。
「患者様の求める医療」と「私たちの提供したい医療」が必ずしも一致するとは限りません。
他に沢山の医療機関があり、それぞれに優れている特徴があります。
当院の考え方に共感できず違和感を感じる方は、無理をせずに当院への受診はお控えください。

診療科目

  • 内科(一般内科)

    内科疾患全般について対応します。
    問診、診察、必要な検査、診断、適切な治療。基本的な診療行為を大切にします。
    個人の病状や生活状況に合わせて、最適な治療を目指します。

  • 呼吸器内科

    特に気管支喘息や慢性咳嗽(長引く咳)の治療には力を入れています。
    咳がなかなか良くならない、咳をするとゼーゼーいう、歩いたり坂道を登ったりすると息がきれる、などの症状がある方はご相談下さい。

  • アレルギー科

    当院では気管支喘息など呼吸器に関連したアレルギーの他に、花粉症やアレルギー性鼻炎に関しても可能な範囲で対応します。重症のアトピー性皮膚炎に関しては皮膚科の先生の診察をお勧めいたします。

診療について

予約フロー

診察は原則として予約制です。
当日のご予約はお受けしていません。
ご予約を希望される方はこちらをご覧ください。
当日の受診など予約以外で受診を希望される方はこちらをご覧ください。

 
午前の部
9:00 - 11:30
午後の部
15:00 - 17:30

休診日:日曜祭日、月曜日、土曜日の午後
△ 木曜日の午後は予約が終了したところで受付を終了します。
診療受付は午前は11時、午後は17時までにお済ませください。
臨時休診になる場合がありますので予約の際にご確認ください。

[患者様へ] 受診される前にお読みください

ご予約専用電話 ☎026-292-4546

患者様へ 受診される前にお読みください」をご一読いただき、ご了解いただいた上でご予約をお願いします。

お問い合わせは026-292-4546までどうぞ

医師紹介

甘利 俊哉

院 長 甘利 俊哉

1961年6月29日生
医学博士
日本内科学会認定 総合内科専門医

1987年3月
聖マリアンナ医科大学卒業
1987年4月
信州大学医学部 第一内科(現 呼吸器・感染症内科)入局
1994年1月
JA長野厚生連 篠ノ井総合病院 呼吸器科医長
1994年9月
学位習得
1999年10月
甘利内科呼吸器科クリニック(旧 甘利内科)
所属学会
日本内科学会、日本呼吸器学会、日本アレルギー学会、日本肺癌学会
日本臨床内科学会、日本呼吸器内視鏡学会、日本プライマリケア学会

院長ブログ

ゆっくり急げ

- Fastina lente -

アクセス

篠ノ井駅より徒歩10分  
〒388-8004 長野県長野市篠ノ井会12-2


PAGE TOP